大阪府茨木市 たけだ整体院 姿勢コラム / 正しい姿勢

大阪府茨木市 猫背 姿勢矯正整体院


 トップページへ

 セッションの流れ

 ◆予約案内

 美楽姿勢 症例

 施術者紹介

 みなさまの声

 姿勢チェック

 便利なネット予約案内

 ◆整体院地図

 姿勢教室

 O脚矯正も姿勢から…

 新常識 !? 姿勢コラム

  - - - - - - - - - - -
 たけだ整体院 本サイト

予約ダイヤル
  たけだ整体院
        姿勢矯正セッション
070-5653-4690
(電話予約受付 9〜19時)
   完全予約制


定休日: 不定休


高槻、吹田、茨木の整体、たけだ整体院


新常識!? 姿勢コラム
     ”正しい姿勢” って、ナニの正しい姿勢なの?

正しい服って何でしょう?、正しい靴って何でしょう? って聞かれたら、 
どういうときに着る服?、 どういうときに履く靴? って思いますよね。
目的や場によって、正しい服も靴も変わってきますからね。

姿勢も同様で、仕事や習い事、場の状況によって必要な姿勢もあれば、
美容、健康などカラダのことを考えた姿勢もあるので、正しい姿勢とひとくちに言っても、何を目的にしてるかで変わってくると思うのです。

うちの整体院の姿勢矯正で、お伝えしている姿勢は美容健康のことも考えたカラダにとっての良い姿勢。それは、カラダにとって楽な姿勢であり、ヒト本来の自然な姿勢。

うちに来院されてる、バレエ、社交ダンス、ベリーダンス、フラメンコなどをされている方からも、普段の姿勢が良くなったことで練習後によく起きてた腰痛がでなくなったとか、講師の先生にいつも注意されてたことを言われなくなったという報告を、いただいていることを思うと、専門的な姿勢やポーズもカラダに良い姿勢のベースが出来ているほうがレベルアップも早いのかなと実感してます。

専門分野での基本も、カラダにとっての基本があってこそなのかもしれませんね。


        姿勢コラム インデックス(目次)に戻る